Unified Activity Entry

あまり聞きなれない言葉ですので、Descriptionをじっくり読んでみます。

Automatically capture activities reps perform throughout the day into CRM so they don’t have to be logged manually.

とは、

営業担当者のが1日の営業活動をを丸々自動的にCRMに取り込んでくれるので、いちいち手動で入力する必要もありません。

 

また、Typical Functionalityは

Automatically capture activity
(営業活動を自動的に取り込む)
Integrate with email, calendars, dialers, call recording
(電子メール、予定、電話先、通話録音なども統合する)
Measure activity effectiveness
(営業活動が効果的だったかを検証する)

といったところでしょう。

 

でも、営業さんの行動が全て「監視」されていて、おまけに、その「判定」までしてくれるわけですから、気を抜く暇もありません。

 

そのシステムがどんな「監視」してくれるのかについては、

の4番目に挙げられているSalesDirector.aiの説明を見て行きます。

Topページの左上のロゴの下には、a Bigtincan companyと表記されています。

 

ということは、ココで紹介したBigtincan社の傘下のようで、確かにPress Centerにも紹介されていて、

This combination creates an organization even better able to serve you.
(この2社がタッグを組むことで、より優れたサービスを提供できるようになります。)

と一応のことを言っています。

 

ただ、前々から思っていたのですが、2022 Enterprise SalesTech Landscapeに載っている各社が単独で生き残って行くことはなくて、複数段階の統合を経て、数社のグループになって行くものと思いますが、それが既に始まっているのでしょう。

 

また、Bigtincan社はContent Managementの領域に分類されていた会社ですが、考えてみれば、営業活動もコンテンツの一つと考えるなら、収まりが良かったのかも知れません。

話を戻すと、SalesDirector.aiの6つの特徴、

Automated Activity Capture
Best in class activity capture without sales rep intervention. Capture sales rep email, calendar activities and next steps after meetings

Store Your Data in CRM
Best in class activity capture without sales rep intervention. Capture sales rep email, calendar activities and next steps after meetings

Consume in Any Platform
Connects to leading BI tools and platforms (Einstein Analytics, Domo, Tableau, Google Data Studio, Power BI)

Deep Analyzed Data
Leverage AI/ML to enrich data accuracy, automate workflows and analyze sentiment.

Capture Historical Trends
Activity and sales data captured historically up to 24 months.

Fully Customizable
Custom data elements to handle each customer’s unique needs.

の内で、1つ目と2つ目は、Typical Functionalityと同じようなことです。

 

3つ目は主要なBIツールを使った分析あたりは競合他社の製品でも出来そうですが、4つ目のワークフローの自動化、5つ目の過去2年分の活動との対比、6つ目の自社業務への最適化機能できるなどがポイントなのでしょう。